最近スピにハマっている妙齢女が思うこと

あらフィフ独身女性です。スピリチュアルに最近はまっています。

私のお部屋自慢

今週のお題「お部屋自慢」

 

私は賃貸1DKのマンションで一人暮らしです。

最寄り駅から徒歩6分くらいで

めっちゃ便利です♪

行きつけのバーにも10分かからずに行けます。

自転車に乗れない私としては、

駅近はとってもポイント高し!です(^o^)

 

そして、収納も広め!

バス、トイレ別!

そして、なんとダイニングキッチンが4.5畳くらいしかないのに、

システムキッチンなんです。

 

この広さだと、普通は1コンロの

せまーいキッチンがほとんどなんですけど、

2口ガスコンロで、シンクも広く、

上下収納もバッチリの、

ほんとのシステムキッチンなんです!

結果キッチン部分、部屋の半分くらいを占めますが笑、気にしない、気にしない!(^o^)

 

そして、なんと、浴室乾燥機付!

そんなん、別に珍しくナイデというアナタ!

それがですね、この物件、

築23年くらいなんですよね~

ここは兵庫県なんですが、

1995年の阪神淡路大震災を生き残ったというから、

もう少したっているのかも。

 

この築年数で、システムキッチン付、

浴室乾燥機付って、

当時は金持ちっていうか、

かなり「意識高め」の人が入居していたと思われます(^-^)

 

私は築20年以上たってから入居したので、

家賃がだいぶリーズナブルなところも

たいへんな魅力です!

 

でも、歴代この部屋に住んでいた人たちは

意識の高い独身OLとか、

はたまた、複数入居可能性なので、

新婚さんとか(二人住むにはだいぶ狭めかな)、

なんせ、自分のお部屋ライフを

大事にする人のような気がするんですよね~

かなり便利です♪

 

けっこう個性豊かな部屋で、

おちゃめポイントなんですが、

ダイニングの真ん中に縦に梁が通ってて

梁をはさんで片方に照明がついているので、

梁の反対側、照明が無い半分は

梁が邪魔して光が届かなくて

めっちゃ暗かったりします笑

 

加えて、北向きのため、ベランダ側の窓からは

すぐ前に向かいのマンションのベランダが見えるもんで、

普段カーテンを閉めきっているのですが

ほんと、ダイニングの半分めっちゃ暗くて

晩ごはんのオカズ、何食べてるかも

あまり見えないぐらい暗いです笑

 

でも、それを管理会社に訴えたら、

暗い部分に後付けで照明をつけてもらえました(^o^)

照明の配線は普通壁から出てるようなんですが、

後付けのため、

天井に配線がビーッ、ビーッと

走ってます笑

でも、快適になった~🎵

 

そんなわけで、北向きでも、

ベランダにあまり出れなくても

なかなか快適な私の部屋なのでした(^o^)